記事一覧

◎ 書店ガール5 ラノベとブンガク  碧野 圭



PHP研究所 (2016/5/6)
取手駅構内の小さな書店の店長に抜擢された彩加。しかし意気込んで並べた本の売れ行きは悪く、店員たちの心もつかめない。
一方、ライトノベル編集者の小幡伸光は、新人賞作家の受賞辞退、編集者による原稿改ざん騒動などトラブル続きの中、期待の新人作家との打合せのために取手を訪れる。彩加と伸光が出会った時、思わぬ事実が発覚し…。

書店を舞台としたお仕事エンタテインメント第五弾。文庫書き下ろし。
安定した面白さです
今回主人公が変わったのも 違う視点でのお話になっていいですね
特に変わった展開ではないのですが 安心して楽しめるという感じ

若い世代にはその世代の本があり読み方があり(世代の問題じゃなく個人の趣味の問題かな?) どの本が良くどの本が悪いなんて絶対ないし そもそもジャンルなんて気にしなくていいんじゃないかな…

そして このシリーズいつもの事ですが 本屋さん、出版業界の裏話も楽しいですね

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にゃ~ご

Author:にゃ~ご
読んだ本を忘れないよう 備忘録^^; TOP写真はパリの本屋さんです♪

管理メニュー

カテゴリ

ブロとも申請フォーム