記事一覧

◎ てふてふ荘へようこそ  乾ルカ

ある街の高台に佇むおんぼろアパート「てふてふ荘」。敷金礼金なし、家賃はわずか月1万3千円、最初の1ヶ月は家賃をとらない。破格の裏には、秘密があって…。
直木賞候補作『あの日にかえりたい』の異才が挑んだ、笑いあり涙ありの連作ヒューマンドラマ!
このアパート、なにやら秘密があります。特異な事情を抱えた6人の住人たちが出会った奇跡。切なくて、哀しくて、でもあったかい、おんぼろアパート物語。
今まで読んだ乾ルカさんの作品とはちょっと違う雰囲気・・・ありげかな?とも思うけど でもとっても暖かくって切なくっていい感じです^^
 
ただ 成仏するってことはお別れってことで そこは寂しいなぁ
根性なしの私は “成仏しなくてもええやん!ずっと一緒に居ようよ・・・”って思っちゃう(ノ_・。)
でも 住人達はそれぞれの部屋の霊達と一緒に暮らす事で何かを見つけ 別れる事で成長してゆくんですね
 
最後の大家さんのくだりは物足りなかった 
作品の構成からいっても もうちょっと工夫がほしかったな^^;
スポンサーサイト



コメント

No title

いつもと違う雰囲気ですよね。こういうのも書かれるんだなって思った^^
ありがち感も漂わせながらも、暖かでしたね。私は啓発本を読んでいる気分にもなりましたよ~('∀`)
バリトン声の大家さん、確かに物足りないし、TVのくだりもどうもね。大家さんには会いたかった~とも思ったりしたんですよ(#^.^#)

No title

うんうん 私も大家さんに会いたかった~
バリトン声に癒されてみたい!(*^m^*)

大家さんの成仏のお話は この物語のまとめみたいな役割があると思うんです
なのにいまひとつ メッセージ性がなかったような気がして・・・^^;

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にゃ~ご

Author:にゃ~ご
読んだ本を忘れないよう 備忘録^^; TOP写真はパリの本屋さんです♪

管理メニュー

カテゴリ

ブロとも申請フォーム