記事一覧

☆ 夏の戻り船 くらまし屋稼業3 今村翔吾

夏の戻り船 くらまし屋稼業3 今村翔吾
角川春樹事務所 (2018/12/13)

「皐月十五日に、船で陸奥に晦ましていただきたい」―かつて採薬使の役目に就いていた阿部将翁は、幕府の監視下に置かれていた。しかし、己の余命が僅かだと悟っている彼には、最後にどうしても果たしたい遠い日の約束があった。平九郎に仕事を依頼した将翁だが、幕府の隠し薬園がある高尾山へ秘密裏に連れて行かれる。山に集結した薬園奉行、道中奉行、御庭番、謎の者…平九郎たち「くらまし屋」は、将翁の切なる想いを叶えられるのか!?
続々重版中の大人気時代エンターテインメント、堂々のシリーズ第三弾。 


シリーズ第3弾 ますます面白くなってきました!!
今回晦ませる採薬使の阿部将翁の設定がおもしろい 異国に流され帰って来れなかった過去 採薬使の薬物に詳しい事での危うさや鉱山発掘の側面 そして、果たせなかった恋…
道中奉行、虚、お庭番 それぞれにきっちりと描かれていて とても纏まった作品だと思います
何より 登場人物が多いのですが それぞれのバランスがとてもいいと感じました

今村さん どっぷり嵌っています✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にゃ~ご

Author:にゃ~ご
読んだ本を忘れないよう 備忘録^^; TOP写真はパリの本屋さんです♪

管理メニュー

カテゴリ

ブロとも申請フォーム