記事一覧

☆ 月の炎  板倉俊之



新潮社 (2018/2/22)
急転直下の展開に感涙必至! 異才芸人が贈るハートウォーミング・ミステリーの極致。

異変は、皆既日食から始まった――驚異の現象に沸いた小学5年生の弦太たち。だが、その日から小学校周辺で謎の連続放火事件が発生する。
消防士の父が殉職した過去を背負い、友人と共に“真犯人”を追う弦太。少年たちの前で「真実」は二転三転して、やがて言葉を失う「真相」が明るみに。

コントの名手が物語の才を開花させた快作! 
お笑い芸人 インパルスの板倉さんが書かれた本がいい!とブロ友さんの記事で拝見して読んでみたのですが… ちょっとビックリするくらい良かったです!
今まで読んだ芸能人の方の作品の中で 一番良かったんじゃないかな

テレビで拝見している板倉さんのイメージと全く違う 板倉さんってこんな純粋な作品を書かれる方だったのね~
児童書にしてもいけるんじゃないかと思うくらいシンプルな表現なんだけれど しっかりと構成されているし、何より内容がいい!!
力強く 揺るぎのない説得力のある作品だと思います

難を言うと この分別で小学5年生というのはちょっと無理があるかとも思いますが そんな事はぶっ飛ぶくらい好きな作品でした^^

スポンサーサイト



コメント

No title

早速予約入れなきゃ

情報、ありがとです~~

No title

これ良かったですよねー。ほんとにテレビで見る板倉さんのイメージと違いました。
なぜ、あまり話題にならなかったのか不思議なほどです。

No title

こんばんは。ご訪問ありがとうございました!
芸人さんとは思えないほど、しっかりとした文章と構成力で、ちょっと驚きました。主人公は父親を亡くして寂しく辛い思いをしているからこそ、他人の痛みがわかる子に育ったのでしょうね。心に残る良作でしたね。

No title

☆あかんたれさん
これ 私はほんとおもしろかったです
あかんたれさんの好みに合えばいいのですが…((o(б_б;)o))ドキドキ

No title

☆あられもちさん
とってもよかったです!
あまりによかったので べるさんの所にまでおじゃましてしまいました(笑)
好きな本に出会うのはうれしいですね♪
いつも素敵な本を教えて下さってありがとうございます

No title

☆べるさん
あの板倉さんがこんな本を書かれるとは… ほんとうに意外でした
紹介して頂かなかったら きっと読んでいないと思います
ありがとうございました♪<(_ _*)>

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にゃ~ご

Author:にゃ~ご
読んだ本を忘れないよう 備忘録^^; TOP写真はパリの本屋さんです♪

管理メニュー

カテゴリ

ブロとも申請フォーム