記事一覧

〇。MOMENT  本多孝好



集英社 (2002/08)
最後に一つだけ、必ず願いごとを叶えてくれる人物がいる。そんな不思議な噂が、患者たちの間で囁かれていた。
アルバイト清掃員の学生が垣間見た、その病院の伝説とは…

『MISSING』の新鋭が奏でる物語のシンフォニー。 
死期の迫った末期の患者にだけ聞こえてくる 仕事人伝説
『たった一つだけ、けれど必ず、患者の頼んだことを その死の前に何でもかなえてくれる』
その伝説を受けて アルバイト学生の清掃員が 死期の迫った患者さんの最後の願いをかなえるべく奮戦する

↑のあらすじを読んだときには 軽いお話なのかな?と思ったのだけれど 結構しっかりとした内容  絵空事のような仕事人伝説にも きっちり片をつけています

主人公の神田君は今一つ掴みどころがなかったけれど 友人の葬儀屋の森野は とっても魅力的^^
次作のWILLは森野のお話らしいので とっても楽しみです
スポンサーサイト



コメント

No title

これ、読みました~~~^^

森野のストーリーが在ったんだ!
知らなかった・・・

早速予約入れますね
情報、ありがとうございました

No title

☆あかんたれさん
私は 3部作一気に借りたんですが これを読んで「森野がいいなぁ~」と思ったら 2作目が森野の物語だったので嬉しかった~
私は「WILL」 凄く面白かったです(*^^)v

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にゃ~ご

Author:にゃ~ご
読んだ本を忘れないよう 備忘録^^; TOP写真はパリの本屋さんです♪

管理メニュー

カテゴリ

ブロとも申請フォーム