記事一覧

〇。雪煙チェイス  東野圭吾



実業之日本社 (2016/11/29)

殺人の容疑をかけられた大学生の脇坂竜実。
彼のアリバイを証明できる唯一の人物―正体不明の美人スノーボーダーを捜しに、竜実は日本屈指のスキー場に向かった。
それを追うのは「本庁より先に捕らえろ」と命じられた所轄の刑事・小杉。村の人々も巻き込み、広大なゲレンデを舞台に予測不能のチェイスが始まる!
どんでん返し連続の痛快ノンストップ・サスペンス。

賛否両論の東野圭吾さんの『スキー場シリーズ』
東野さんの社会派小説が好きな人には散々な言われ方をしてますね~

まぁ このシリーズはざっくりと楽しむものだと…(笑)
突っ込み所満載ですが それも込みで楽しめって事だと思っております

根津と千晶がゴールインしそうなので このシリーズは完結かな?




スポンサーサイト



コメント

No title

賛否両論ですか。わたしは「賛」
ただただ楽しめる作品もたまにはいいと思います。

No title

私はスキーシリーズは。。。

自分がスキー&スノボーに興味が無いから。。。って事もあるんですが

No title

☆あられもちさん
サボってばかりのブログなのに コメントありがとうございますm(_ _;m)三(m;_ _)m

私も「賛」です!
難しい事を考えず 軽く楽しめる物もいいですよね^^

No title

☆あかんたれさん
東野作品の中では「東野さん、このシリーズで休憩してる?」って感じのシリーズです(笑)
肩の力を抜いて楽しめるシリーズだとは思いますが 舞台に興味がないならスルーで!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にゃ~ご

Author:にゃ~ご
読んだ本を忘れないよう 備忘録^^; TOP写真はパリの本屋さんです♪

管理メニュー

カテゴリ

ブロとも申請フォーム