記事一覧

〇 みんなのふこう 若竹七海



ポプラ社 (2010/11/11)
田舎町のラジオ局・葉崎FMで、毎週土曜夜に放送される読者参加型番組「みんなの不幸」は、リスナーの赤裸々な不幸自慢が評判の人気コーナー。そこに届いた一通の投書。「聞いてください。わたしの友だち、こんなにも不幸なんです…」。

海辺の町・葉崎を舞台に、疫病神がついていると噂されながら、いつでも前向きな17歳のココロちゃんと、彼女を見守る同い年の女子高生ペンペン草ちゃんがくりひろげる、楽しくて、ほろ苦い、泣き笑い必至な青春物語。
ラジオのコーナーで『みんなの不幸』が超人気! 人の不幸は蜜の味…なのか?(笑)
こういう発想が七瀬さんらしくていいねぇ

『プラスマイナスゼロ』のテンコちゃんもかなりの不幸っぷりだったけど ココロちゃんには負けちゃいます
気持ちがいいほどの徹底した不幸っぷり! でもその不幸っぷりに付いていけなかった婆σ(・・)
頭が固くなってるのかしらね…

ただただ楽しく読ませて頂きました^^
スポンサーサイト



コメント

No title

「古書店アゼリア~」を読んだばかりですが、葉崎FMが出てくる作品があったんですねー。これも読みたい、っていうか読みます。

No title

☆あられもちさん
このシリーズ 内容はまったく別なんですが ちょい役?で他の作品の登場人物が出てくるんです
そういうの楽しいですよね♪

ただ この作品にはアゼリアの葉埼FⅯのメンバーは出てきませんでした

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にゃ~ご

Author:にゃ~ご
読んだ本を忘れないよう 備忘録^^; TOP写真はパリの本屋さんです♪

管理メニュー

カテゴリ

ブロとも申請フォーム